FC2ブログ
Did you tell a lie? Oh,do not mind it,because nobody notices such a thing.
2021.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
11.06.2008
comment:0
trackback:0
骨が見えるまで
>> 日常


首も肩も腰も痛くて貧血、プラス3日間トータル睡眠時間が12時間っていう、そんな笑っちゃうような満身創痍っぷりを発揮してます千里です。
文字に表すと大変おおげさですが、ちゃんと他の人の面倒みれるほどには元気ですよー。
親さんが今朝から急に腕が上がんなくなっちゃって運転も出来ないってことで、病院付き添ってきました。
診察してもらった結果、まぁ純粋に疲れからって事らしいです。
大事にならなくてよかったよかった…。


一昨日・昨日・今日と早朝バイトを3日間続けたわけですが、毎日がネタでした。
1日目は朝の6時過ぎだというのに、ポテトのオーダーラッシュ。朝から重い。
2日目はお客さんに子持ち扱いされ…。かと思えば若く見られ。
3日目の今日は、衝撃事実を知りました。

氏神様ではないけれど、ちっちゃいころから月一でお参りして、そこにお願いすればたいてい叶えてくれるって信じてた神社があるんです。
今でも、昔みたいに頻繁じゃないけれど叶えたいお願い事があるときはそこにお参りしに行きます。
そんな場所が、実は

神社なのに、個人の所有物

だそうです。

つまり、ロウソク代もあげ代もおさい銭もぜぇんぶ、その人の懐へ消えるわけです財産になるわけです。
ちなみに、お参りするときにお供えするおあげさんは使いまわすそうです。
SENBA/KTTYOかよっ!!っていうね。
いっそ神様にお供えするものなだけに、より性質悪いわ!

さらに、まだ続きはあってね?

バイト先の川向こうに、中華料理店さんがあるんですね。
てんちょさん曰くそれも、例の神社を所有しちゃってる家族?一族?がやってるそうなんです。
そしてそこには駐車場に遊具があるんです。
あたしは知らなかったけどそこに貼り紙がしてあって、こう書いてあるそうな。
『りようしゃはしようしないでください。これはしようです』

あたしたちは今までずっと仕事の合間合間で話してたんですが、あたしはこれを聞いた瞬間、黙ってレシートの裏に
『利用者は使用しないで下さい。これは仕様です…?』
と書いて渡しました。
てんちょさんは穏やかな顔で静かに首を振って、書き直した紙をあたしに見せてくれました。

『利用者は使用しないで下さい。これは私用です。

要は、とどのつまり私物。』


あはは、ばっかでー。
なんでそんなん店の駐車場に置くかな!

って二人で笑い合いましたとさー。
今度ちょっと見に行ってこようと思います。
スポンサーサイト



   


 内緒にする
http://atticroom00.blog58.fc2.com/tb.php/97-c1ec7d9a