FC2ブログ
Did you tell a lie? Oh,do not mind it,because nobody notices such a thing.
2021.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
28.07.2010
comment:0
trackback:0
『娚の一生』
>> 日常


「私もねー、……?」

掴んだと思ったらするりと消えた。
次に頭に浮かんだのは
「   --…」

大体そんなもんだと思う。









あたしは昔、世に言うキャリアウーマンになりたかった。
一人で生きていけるからってそれだけ考えて。
とんだ思い上がりなんだろうけど、たまに今でもそんな考えがふわっと過ぎる。
ひとりで生きてけないけどひとりで生きてける、けどひとりで生きてけない、けどひとりで…。
そんなことをふわふわ思う。
でもそんな思いを改めてガツンとさせられる言葉がいくつかあって。
でもそれはよくある聞き慣れた「ひとは一人で生きてけない」といった言葉ではなかった。
そうゆうありきたりな言葉じゃなかった。
それがよかった。

根本じゃ依存心の固まりの癖に、馬鹿みたいに自立欲があるのも考え物だよね。

でもやっぱり怖いから私は「働けるひと」になりたい。
自信がないのに自信が必要なモノになろうとしている。
自信がないから自信が必要なモノになろうとしている。

うーん、眠たい頭で打ってるからもぉよぉわからん。
でも明日もまた頑張らなきゃいけない。
……そのあとにくる明日のために。
(って締めときゃキレイに締まるかしら)
(これぞキレイゴト)

思いを口に出せないのも出さないのも結局は出したくないだけなのかもね。
自分の殻に閉じこもってりゃそりゃ世話ないわ。
そんなことしてる間があったら動け。
結局出したくないなら『出さない』を選べばいいのに、上手くは行かないよね。
決めるってすごく勇気のいること。
選ぶってすごく勇気のいることだなぁ。

あ、こんな時間。
明日も仕事。寝ようね。

こんなふうになんでも決められればいいのに。
決めるには覚悟が必要で覚悟を決めるには自信が必要で自信には決断が必要で決めるには…
ループ!ループ!ループ!

とりあえず千里の道も一歩から。

明日も仕事だからここらでキリ付けて寝る!!
スポンサーサイト



   


 内緒にする
http://atticroom00.blog58.fc2.com/tb.php/334-8282eafc