FC2ブログ
Did you tell a lie? Oh,do not mind it,because nobody notices such a thing.
2021.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
07.07.2010
comment:0
trackback:0
くるまのはなし
>> 日常
今日は安城までドライブしました!
仕事の勉強会を今月から車で行こうと決めたのでその下見のためにー。

行きは下道で行ったら2時間かかりました。
ケータイナビで見た時点では2時間半で、
くはっ大学ん時の通学以上wwwと行く前から少しくじけそうになりつつ、
そんな長旅に備えるためにオートバックスで買い物してから向かいました。

初めて行ったんだけど家電量販店が好きな千里さんはやっぱりオートバックスも好きになりましたよ!
愛車のルっくんをいろいろカスタムしたいな!

そうそう、そこでね、長年の疑問も解決したんです。
それはダッシュボードの上に乗ってるモコモコ。
じつは、あたし、今まで見かけるたびにどこで買ってるのか不思議で、
ギャルのおねぃさんやチャラいおにぃさんたちはもしかして
手芸屋さんで買ってきて自分たちで切ったりふちを始末してるのかなぁ、
そうだったら可愛いなぁとか勝手に思ってたんですが・・・
(ほら、ケータイデコったりとんでもない凝ったネイルしてたりどうやってそのトサカ作るの?っていうくらい髪を盛ったりとか器用な人が多いじゃないですか。←誉めてます)
違うんですね!
ふっつーにオートバックスで売ってた!
あんまりじーっと見てたからなんだろうけど、店員さんに「お悩みですか?」って声かけられたし。
ちょっとはずかしかった(笑)
カスタムはしたいけどルっくんをギャルカーにするつもりはないので買いませんでしたよー。

あ、そうそう肝心の下見だったんですが、
23号線は慣れないと大変かも。と言われてたので少し心配っだったんです。
でも、そんな心配は杞憂で、逆にそこに出るまでがすっごく辛かったです。
うーん、街中走るの、苦手だなぁ;;
なんで左車線で駐車車両たくさんあるのー?(∋_∈)
なんで追い越し車線で右折車がいると左車線にするって入ってまた戻ってくのー?(∋_∈)
・・・いや、わかるけどね。
もー23号線出ちゃえば、あとはひたすら流れに沿って走ればいいのでそんなに困りませんでした。
走りやすい道が好きです。
良くも悪くも田舎道を走り慣れてるからでしょうねぇ(苦笑)。

帰りはそういった街中走るのに懲りて高速乗って帰ってきました。
免許取ってから初めての高速だったわけですが、
心配なのは高速に乗るときの加速しながらの合流とジャンクションの乗り換えでした。
でも、言いかえれば、乗ってみないと経験しないといつまでたっても乗れないし
なにより街中走ってた方がよっぽど事故りそうだったんですよね(-_-;)。
そんなわけで高速乗って1時間半で帰ってきました!
途中でちっちゃな渋滞にはなったけどそれ以外はスイスイビュンビューンと帰ってきましたー。
これでやっとあたしも半人前くらいにはなれたんじゃないかな?なんてね!

そうそう、安城行ったついでに友人の働いてるとこで冷やし中華食べてきました。
もうプロにしか見えない働きぶりで、あたしもがんばんなきゃな!

…あ、思ってた以上に疲れてたみたい。
ねぶたい・・・明日は健康診断だしもう寝ますー
おやすみ。

スポンサーサイト



   


 内緒にする
http://atticroom00.blog58.fc2.com/tb.php/324-51cd31cc