FC2ブログ
Did you tell a lie? Oh,do not mind it,because nobody notices such a thing.
2021.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
13.11.2009
comment:0
trackback:0
「こちら5日目のアタシ。
>> 日常

応答願います。どうぞ」



ドコモさんが携帯の冬春モデルを発表したようです。
今使ってるのがもうすぐ2年だし、こういう新機種情報って少し気になります。

笑っちゃったのが、本体に付属するフレグランスピースに香水を吹きかければ、お気に入りの香りを持ち歩けるという機種が出たという話。
携帯にそんな機能いらないぃーwww
おねぇさま受けを狙ったんでしょうが、きっとそういうおねぇさまはがっつり自分に吹きかけてると思うんだよね(…)。

世界初のセパレート携帯を売り出すっていう見出しが目を引いたんだけど、正直真っ先に思ったのが
「お手軽簡単!スライド落とせばセパレート!!……いや、ないわ」
でした。
我ながらiくんみたいな思考というかテンションでどうかと思ったよ(褒め言葉)。
実際、スライド携帯落としてセパレートになっちゃった!って話を聞いたことあります。
自分でドキドキしながら嵌め直したらちゃんと嵌まって使えちゃったらしいけど。
それもすごい話だよね。
…で、気になってそのセパレート携帯の記事をよく読んでみたら、意外と予想以上に高機能!
いやーいらないだろソレっていうのもあったけど、便利さやミーハー心をうずかせるような機能がそれなりにあって面白そうです。
自分が持つかと言われれば…、うーん、別にいいかなぁとは思うけど。

何より1番の注目は、メール作成時に電源キーを押した場合にメール未送信ボックスに自動保存する機能が一部新機種から対応するっていう嬉しいニュースです。
これは千里さんにとって切っても切れない問題だよっ。
メールしてたりブログ記事書いてて、サ行と間違えて電源ボタン連打→涙目…なんてよくある話だもん。
ちなみにカ行と間違えてクリアボタン連打もよくあります。
UNDOボタンもあるけど、メールだと一文字しか戻んないだよね。
ウェブのカキコミとかになるとある程度まで戻るのになぁ、なんでメールは意地悪なのか(´;ω;`)

まぁ、ボタンが最初からサ行と電源ボタン、カ行とクリアボタンが離れていればよいと思うんだよね!
そもそも押し間違えなければ良いじゃんって話かもしれないけど、その辺くらいは人間様に合わせてもよいんじゃないかと←

まぁなんだかんだ気になるので、今度ビックカメラのドコモショップ行って、試機(っていうのか何て言うのかわかんないけど)をいじってみたいと思います。
なんたって、携帯って機械が好きですから。
コミュニケーションツールというより暇つぶしとか一人遊び用ツール的割合の方が強いけど。
そういう意味ではケータイ依存症なのかも?

逆にメール・電話って便利だと思うけど、実は…苦手です。
何故か好きそうとよく言われますが(苦笑)。
好き度で表すなら、直接話す>>>(越えられない壁)>>>電話≧デコメ>>メールの順かなぁ。
あ、気のおけないひととの長電話はまた別腹で好き♪
それ以外は…電話?メール?まどろっこしい!コミュニケーション取るなら顔見て直接話したいなー、なるべく重要なことは会って話そうよーな、まるで携帯世代でない考え方です。
鋭い方じゃないしどっちかと言えば鈍いけど、その場の雰囲気感じるのも好きだしね。
…と言っても、そりゃまぁそれなりに気が向いたり必要に迫られれば使ってますが。

逆に直接話すよりメール・電話のほうが得意ってひとやそれらを駆使してるひと見るとホントすごいなぁと思います。
よく春に見かけるあの、出会って→メアド交換して→メールから近付いてく…というあの一連の流れ…。
うん、すごい。
それなりに苦手ながらにおずおずやるけど、すすんでそこまでやろうっていうのは難しいです。
…まぁ、マメじゃないしね。

以前に高校からの友達と話してた時に、最初はあたしがよく携帯触ってるの見たから『メールしてるんだ』とか『友達多いんだ』『マメなんだ』と思ってたと言われました。
かれこれ6、7年の付き合い(改めて思うと長いな!)で今現在のあたしを知っている彼女らに、じゃあ実際はと聞いてみれば…
・『とんだおおざっぱ』(すみません)
・『最初に思ってたあのマメさは何処?』(最初からない)
・『彼氏でもいるのかと思ってた』(まったくいなかった)
・『友達?うちらでしょ?』(ありがとう女王さまたち)
・『正直、うちらん中で1番最初に連絡付かなくなるの千里だと思ってるよー』(あー…否定も肯定もできない…)
という、出るわ出るわこの残念っぷり。
うん、彼女たちには本当に感謝です。

それに勘違いでもうひとつ。
大学入ってしばらくして夏~秋頃だったかには、先輩達にしきりに「彼氏出来た?」と聞かれ、出来てないですけど…なんでですか?と尋ねれば「最近よく携帯触ってるから彼氏出来てメールとかしてるのかと思った」との返答。
とりあえずもう色んな意味を込めて、すみませんと深く謝ったのを今でもよく覚えています(…)。
わざわざ呼び出されて聞かれたからなぁ…。
いやぁ懐かしい、先輩たち元気かなぁ(遠い目)。

…あ。
あと10日もすれば学生茶会で会えるのか。

ん、ん、月日が立つのは早いですなー。
しみじみ。
スポンサーサイト



   


 内緒にする
http://atticroom00.blog58.fc2.com/tb.php/263-38262729