FC2ブログ
Did you tell a lie? Oh,do not mind it,because nobody notices such a thing.
2021.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
03.11.2009
comment:0
trackback:0
私の蝶 不規則に飛び回り
>> 日常


あなたの手に鱗粉を付けた


今日は中●大学の学祭と茶会行ってきました!
行く途中の電車で中学一年生くらいの女の子たちが、

「三人称単数とか難しいよ」
「覚えられん~」
「単語もわからんよね。だってもうマイク(Mike)はミケ(MIKE)って覚えたし」
「あーわかる~」
「英語いやー」

って話してて、うんうんうんうん、わかるわかるって勝手に同意してました。
千里さんもマイクはミケと覚えた派です。
語感とか流れとかは好きだけど、やっぱり英語苦手!(くわっ)


茶会は楽しみにしていた友達の点前も見れたし先生も見れたし、その学校独自の茶会の運営の仕方(?)も見れたし、面白いお茶碗見れたし、受付のホスト軍団も正統派袴男子も見れてよかったです。
やばかったーっ、期待以上だったよ!
ホストはたしかに白シャツじゃなくて色柄シャツだったからスーツのオシャレさはぐんとアップしてたし、カッコイイひともいたから納得したし。
袴男子は正統派袴男子から黒ぶちメガネに袴とか、もやしっ子袴男子とか、何処の若様ですか!?な袴男子とかバリエーション豊富でよかった!!
本っ当、よかった!!!
うっかりウチの大学も袴でやったらいーじゃないって思ったけど…、色々面倒だからいいかな←
少し残念だったのが、J先生に教えてもらってた茶室で行わなかったので見れなかったことと、ヘタレカッコイイ噂の可愛い子が見れなかったことでした。
ざんねん…。

大学祭自体もぐるっと回ってきましたー。
模擬店も活発だったし、展示も面白かったです。
すごいの、学部ごとに研究発表展として色々展示やらなにやらあったの!
工学部とか化学科も面白かったし、心理学部の実験体験とかエゴグラムとかもやれて楽しかったです。
恋愛傾向の診断はあっちゃあな結果でしたが。笑
平均から程遠かったよあっはっは。

そのあとは友達とゲーセン行ってプリクラ取って、UFOキャッチャーでリラックマのクリスマスバージョンのボールチェーンぬいぐるみを苦労して取って帰ってきました。
丸一日遊んだっ!!

明日は部活行ってくるの。
大阪土産持ってくよー。
スポンサーサイト



   


 内緒にする
http://atticroom00.blog58.fc2.com/tb.php/252-9caf88f7