FC2ブログ
Did you tell a lie? Oh,do not mind it,because nobody notices such a thing.
2021.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
20.10.2009
comment:0
trackback:0
いらいら
>> 日常


花屋の旦那からメールがきました。

「今ヒマ?」
よいよー
「今どこにいらっしゃる?」
お家だよ~
「じゃあ迎えにいくから待ってて」

…………は?

アドレス帳開く。
旦那選択。
電話発信。

千里『ちょ、意味わからんのだけどw っていうか何となくわかってるけど理解できないから、とりあえずいちから説明せーい』
旦那『(ケラケラ)いやー今から迎えに行くから千里ちゃんはおとなしく待ってればいいよ』

ぷち。

千里『それはメールで見たし。で?何がどうなってそうなったのか説明しろって言ってるの(猫撫で声でにっこり)』
旦那『えっ、いま女王といっしょに遊んでて、暇だから千里ちゃんも一緒に遊ぼうか…と。家にいるなら拾うし、さ?』
千里『はぁ、最初からそれを言いなよ…。てかもうすぐご飯だし、あたしの分もお母さん作ってるし。そもそもつい最近までインフルだったからママン過保護だし』
旦那『あ、うん。うちらも今からご飯だからー。(お腹へったぁー←女王の声)。食べ行こ~』
千里『いやいや、話を聞いてー。お母さん作ってるっていったしね?』
旦那『もーっ、千里ちゃん付き合い悪いぃ~~』

ぷっちーんっ。

千里『そう。…旦那?あたしん家が厳しいってことはよくご存知よね?ちなみにあたしが今家ってことは、急に言われてこの時間からそう易々と外に出れないのは、高校時代からの付き合いである君達は承知の上で言ってるんだよね?』
旦那『え、まだ千里ちゃん家厳しいのー?』
千里『うんそう厳しいの。あたしがまだ家に帰ってなかったら、そのまま合流出来たしなんとでもごまかしようはあったのに。家の都合もあるし、あたしにだって予定あるんだからいつももっと早く誘ってって前々から言ってるよね?』
旦那『さっき女王とそうゆうことになったし…』
千里『なら案を出した時点で諦めろ(すっぱり)。…ってのは冗談だけど。急に誘いたくなったとかあると思うけど、それにしたって誘い方とか言い方あるでしょうよ。それを棚上げといて、あたしが今から出るのは難しいからって理由言えば付き合い悪いだ? ざけんな
旦那『すみません…』
千里『それに泊まるなりオールするなら適当に理由作って出てくし、なんだかんだママンもいいって言うけどけど、遅い時間から出てって深夜に帰ってくるのはアウトなのよ?』
旦那『う、うん』
千里『そもそも突然よくわかんないメール送るくらいなら最初っからはっきりいいなさい!めっ!』
旦那『ご、ごめん』
千里『とりあえず、一応ママンに聞いてくるから待ってて』

案の定、ママンからお許し出ず。

千里『ごめん、無理。また誘ってー』
旦那『う、うん。ホントごめん』
千里『じゃあねー』


…ちくしょう。

誘ってくれたのは嬉しかったのよー!!
いつもなんだかんだ誘ってくれるのも嬉しいのよー!!!

あー、でもいらいら。
ひさびさに怒ったよ。
急に夜誘われて出掛けるなんて家は無理なのっ!
できないのっ!
っていうか、言い方誘い方考えてくれれば適当に親さんごまかして出ることも考えたけど、あんなんじゃ全くそこまでする気も起きなかったよー。
思わず口も悪くなったじゃないか…。

はぁ…、怒って疲れました。
スポンサーサイト



   


 内緒にする
http://atticroom00.blog58.fc2.com/tb.php/234-8f3d4985