FC2ブログ
Did you tell a lie? Oh,do not mind it,because nobody notices such a thing.
2021.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
26.08.2009
comment:0
trackback:0
新しい世界で毎日夢いっぱい
>> 日常

ひさしぶり~に、高校ん時の友達メンバーと遊ぶことになりました!
ひさしぶり~に、高校の同窓会に参加することにしました!
ひさしぶり~に、坊主の先輩(笑)とメッセしました。
ひさしぶり~に、RAD聴きました。
ひさしぶり~に、ライトノベルを読んでいます。

はーあ、なんだかなぁもうっ。
ままならないのー。

『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』をおとうとから借りて読んでいます。
面白いよっ。
おとうとは2巻まで一気に買って、途中でキツイ・エグイと思って読めなくなったらしいので、続きは買ってないそうです。
あたしは今2巻の途中まで読んでいるんですが、ちらちら西尾維新さんを思い出します。
っていうか戯言シリーズ。
似てます。
似てるとみるか模倣とみるかパクリだとみるかは人それぞれ。
アウトな気がしつつも今の所あたしは許容出来てる。
懐かしいのかもね。
そいえば戯言シリーズ読んでハマったのも高校だなぁ。
…戻りたいのかもね。
ふふ、嘘だけど。
大体戻れないし、やり直すとかどうこうすることなんてできないし。
っていうか、戻る事が可能だとしても戻りたくないな。
戻ったところで違う結果になるわけじゃないと思う。
よくあるタイムマシーンで過去に行って未来を変えるなんて話があるけど、あたしは無理かなぁ。
いくら過去に戻ったからってその時の選択はそうとしか出来なかった選択で、違う選択をするなんて結局のところ出来ないんじゃないかな。
もしくは予定調和。
懐かしいな。この言葉も思い出したー。
では、戻ることも可能で違う選択をすることも可能ならどうか。
んー面白いとは思うけど、やっぱり戻りたくない。
そうなったところで所詮パラレルの自分だし、もっとも大きな理由は早く進んでいきたい。
もし、やり直すとか関係なく、ただ好きな場面をもう一度体験してなぞるために戻るっていうのも、したくないなぁ。その場に留まるってことだし。
そういうのは記憶からそっと取り出して思い出すから面白い。
うん。逆行も、停滞も、好きじゃないな。
変わらないことは安心もするけど、変わらないでいることは怠けるんじゃない!という気になります。自分に対して。
変わらないと見える中にも何かしら何処か変わると思うから、変わっていることを変わっていくことを期待している。自分にもそして他人にも。(おこがましいな)
だから変わらないことより変わることを好みます。
それで、
…………あれ?何が言いたかったんだっけ。
頭の中で空中分解しました。
っていうか多分いつのまにか話が飛びに飛んでるー。
気をつけて書かなかったから考えてることそのままだね;;;
思考回路だだもれ。
多分この今一時の気分も入ってるんだろうけど、ちょっと面白いのでこのままいきます。
読み返して書き直さないよー。
(…でも堪えられなくなったら削っちゃうかも)
しかし、このままということは多分だらだらしていてしまりがないんだろーな。
ヤマもオチもない。ううむ。
あ。今とてもいい言葉を思い出しました。
まぁ、『戯言だけど』。
スポンサーサイト



   


 内緒にする
http://atticroom00.blog58.fc2.com/tb.php/209-a5052bb7