FC2ブログ
Did you tell a lie? Oh,do not mind it,because nobody notices such a thing.
2021.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
07.08.2009
comment:0
trackback:0
ただちゃんと見つめていて
>> 日常


ありのままがいい

最近の脳内ソングはもっぱらYUKIちゃんでした。
可愛い気分になりたいときはYUKIちゃんです。
んー、さらに気分的には『ふがいないや』とか『ハローグッバイ』とか。(選曲がこれですがポジ・ネガは半々だよ)
でも今はポルノの『パレット』な気分。

月は決して泣いていないし 鳥は歌を忘れてはいない
変わらずそこにあるものを歪めて見るのは失礼だ
だって知っている言葉はほんのちょっとで
感じれることは それよりも多くて
無理やり 窮屈な服 着せてるみたい

ようはモヤモヤもんもん。
自分でもどう思ってるのかよくわかんない答えが出ないー。
上手く言えないのー。
でもすっきりしたぁい。
焦る焦る。
じたばた。

まー、上手く言えないのはいつもの事なんですが。
言葉にして表す事って本当に本当に苦手です。
そしてそれを誰かに伝わるようにってなると尚更。
あんまりにも出来ないと思うと、情けなくて泣いてしまいたいくらい。泣かないけど。
単純に語彙が少ないのもありますが、そういうときって素直に気持ちが出てこないんですなー。
いろんな気持ちがこんがらがって絡まって重なって、まさに『言葉が胸で大渋滞!』笑
あと、理屈っぽいのは好きだけど、感情を理屈のせいで仕方ないって片付けちゃったり無かったものにするのって好きじゃないのー。
理屈がどうあれ、好きだとか嫌だとか、そう感じたのは本当なんだから。
どうしたってロジックで片付くもんじゃないのもあると思うわけよ。
だからって、そう感じた気持ちから正当性を見出だして理屈よりも正しいなんて主張するわけじゃないんだけど。
それは違うと思うし。
そうだな、人や自分が感じた気持ちはそのまま認めたいってところだと思う。
んー、それはただ単に割り切ることが出来ないだけだと言ってしまえばそれまでなんだけどね。
だけど、どうしたって時には割り切ることも出来ない、そういう場合もあるんだよなって覚えておきたい。


あはは、やだなぁなんか語ってしまいましたー。
横にある新商品の銀座カクテルの厳選トロピカルのせいにしておきたいの(苦笑)。

とりあえずこのモヤモヤは、もんもんするけど時間が経つのを待ってみます。
そのうちなにかしっくりくるのが見付かるかもー。
スポンサーサイト



   


 内緒にする
http://atticroom00.blog58.fc2.com/tb.php/190-56460bc4