FC2ブログ
Did you tell a lie? Oh,do not mind it,because nobody notices such a thing.
2021.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
04.08.2009
comment:0
trackback:0
空耳あわわ
>> 日常


今バイトからの帰りの電車ですー。
夜間営業中だからね、8時半までお仕事があります。
出る頃には9時っていうね。
でも今日はすっごく楽しかったので、全然問題なかったの。
だって。片方の館だけだけど、くるっと中を見て回れたから!
平日だしお客さんも少ないからってことで、終わりごろにちょろっとね。
(お客さんから問い合わせあった場合に、しっかり対応できるようにってちゃんとしたお仕事の内デス。)
案内してくれた先輩が水族館自体にも詳しくて色々解説もしてもらえたので、余計面白かったです。
一緒に案内してもらった同期のお姉さんと二人してはしゃいできましたー。
本当めっちゃ楽しかったです!
ただ、夜間はいい雰囲気なので案の定カップルばかり。
そしてそんな中で、きゃっきゃっしてるショップ店員3人。
ほんと、異様だったと思いますw
お姉さんがナポレオンフィッシュに心奪われたので、先輩と二人して彼女の運命の彼だと認定してあげました(笑)。
「すごい…きゅんってする」って言ってて、もう大爆笑でしたー。
本当、今思い出しても笑える(笑)。

そうそう、笑えるといえば接客文句です。
「ひがしやませーん」を、
それっぽく言ったら
「いらっしゃいませー」
って聞こえるよね。
と先輩たちが話しはじめ、ああ、聞こえる。イケるイケる。ってみんなして笑ってたところで、一人のお兄さんが大声で
「ひがしやませーっん!」

言 い よ っ た … ! !

みんな愕然。
お客さん気付かない。
社員さん気付かない。
お兄さん「おぉ、イケたね~」
みんな大爆笑。

字面だとピンとこないと思うのでぜひ口に出してみてください。
「ひがしやませーん」=「いらっしゃいませー」だから!
いやー、ほんと面白かった。

ではでは明日も元気に働いてきます。
明日が終われば一週間まるっとお休みだー!
スポンサーサイト



   


 内緒にする
http://atticroom00.blog58.fc2.com/tb.php/187-5cad8750