FC2ブログ
Did you tell a lie? Oh,do not mind it,because nobody notices such a thing.
2021.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
24.06.2009
comment:0
trackback:0
甘受すべきは何色の
>> 日常


インフルエンザの襲来です。
学校が出校停止になりました。
あぁぁあぁちゃーかーいーがぁぁあぁあ~~とか言い出すと文字数が足らなくなるので、ここでその話はしません。

じゃあ何かと言えば、そう、昨日も言ってたバイトです。
そうです、インフルエンザの襲来なわけです。
バイト応募したところで学校名がわかったら即刻アウトそうなのでもう電話アポすらしていません。
こんなことならもっと早く行動していれば…!
あー早く働きたい!!
なぜならあたしは自分で自由に使えるお金が欲しいんです。
そのためには働きたいわけです。
別にそんなことしなくてもお金があるなら働かないけど、世の中そんな上手く(あたしの都合良く)まわっていません。お家は庶民的です。
かといって、限られた範囲で節制…と言うのは想像を超えます。
大袈裟かもしれないけど、本当にそう。
お金使うことがすき。
美味しいもの食べることだって、可愛い服買うことだって、誰かと遊びに行くことだって、携帯で仲のいい友達と長電話することだって大好き。
自分のタメに使うのも自分の好きな周りの人のタメに使うのだって好きです。
ん~~…違うな。
自分に使って自分が喜ぶのが好きだし人に使って人に喜んでもらえることが好き、かな。
んん、言葉遊びか。
あ。もちろん、お金を使わずに喜ぶのも喜んでもらう事も大事なことで、それを忘れてるわけじゃないですよ。
しかし、本当なら節制が出来ればいいんでしょうが、うーん。
出来る人は本当に尊敬します。
(まぁ、それ以前に限られた範囲内であるお小遣いも千里さん宅ルールで言えばもらえる歳でもない)
ん、つまりやっぱり好きにしたいから好きにするために働くってわけです。

この今までのいつも以上にだらだらした話は自分の考えを整理するためでした。

まー、しかし最初に言ったようにバイト応募もままならないので、暇してるしかないんですが、思わぬ連休を手に入れました。
内一日は吹結さんと低コスト飲み会することにしたんですが。えへ。
あ、そうだ。
今こそ宝くじ買うタイミングじゃないかな。
よしよし、夢を買いに行って税金払ってきます←
スポンサーサイト



   


 内緒にする
http://atticroom00.blog58.fc2.com/tb.php/169-b74eb3ae