FC2ブログ
Did you tell a lie? Oh,do not mind it,because nobody notices such a thing.
2021.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
21.05.2009
comment:0
trackback:0
一日一プリン
>> 日常

土曜日からずっと帰りになめらかプリンをコンビニで買っては食べてます。
うーん、飽きない。
元々プリン好きだけど、更に好き度が高い第○次プリンブーーム到来ですな!(○になってるのは伏せ字でもなんでもなく、わかんないくらい何回か来てるから)
…しかしそろそろ、夜か朝にでもランニングなるものをしようかと思ってるんだ。
運動大事。

とそんな眉毛が下がるような話は置いといて。

月曜から今日までの今週のダイジェストをお送りしようと思う!長いよっ。
既に文字数の多さがダイジェストでないの。
月曜日はゴエモン観てきました!
よかったよー、あれはまさしく映画館で観る映画だと思う。
アクションとか迫力あるやつはやっぱり映画館で観るのがいいよね。
DVDより映画館派なあたしは今まで、『DVDだとテレビとかパソコンの前にじっと座ってられないから』って言ってたんだけど(我ながら子供みたいな理由)。
『映画館の雰囲気自体が好き』なのと
『迫力ある映像や音を大画面やいい音響で楽しみたい』ってのと
『誰かと見てその作品を観て感じた感想や感情を共有したい』んだなー
って、今回久しぶりに映画館行って改めて感じました。
やっぱ映画館って好きだなぁ。
しかも、いま観たいのいっぱいあるんだよねっ。
もし来週の水曜や木曜の夕方空いてて、しゃあねーなお前と一緒に行ってやらぁ!ってゆう素敵な人がいたら千里さんまで御一報下さいましまし(コイツ募集した!)。
まぁ中々予定合わないだろうし、誰もいなかったら3番目が出来ないけど今度一人映画館してみようかなぁとも思います。
ちょっと不安だけど、ちょっと楽しそう!

以下、ネタバレとその後あたしが思ったこと好き勝手書いてるので、読んでやんよーって方はお手数ですが反転よろしくです。

――――――――――――――
いやぁ、よかった!
初っ端からのCG満載に『…うっ』ってなったんですが、その後は見事に話の中に惹き込まれていきました。
CGも次第に映像美として捉えれたし、なによりストーリーにドキドキした。
高校の時に日本史専攻してたけど、もう記憶は遥か彼方なので途中からは思い出すための無駄な努力は止めて、単純に話自体を楽しみました。
あれは戦国ファンタジーって言うんだろーなぁ多分。
(皆が皆あーゆーものだって観れたらいいけど、それが出来ないと楽しめないかもー…)
観終わってからは、一緒に観た友達が色々教えてくれたので尚更面白かったー。
もっかい日本史勉強し直そうかなぁ。
あ、俳優さんたちは豪華でみんな格好良かったです!
彼等が演じた登場人物たちはみんな格好良かったし格好悪かったです!笑

最初は頭からっぽにして軽く観るものかと思ってけど、後半からなんだか考えさせられました。
今がそういう気分だったって言えばそれまでだけど。

「自由に振る舞いたいのなら周りを巻き込まないようにしろ」
「お前が自由にしてきた代償がこれだ!」

うろ覚えだけど、なんだか心に残った台詞。
良くも悪くも『周り』って大事だなって最近特に実感してて。
更に来年からは社会人になる(だろう)からそれもある。
『自由』ってまた、深いよね。なんだろうね。

…ってつらつらそんなことを考えましたとさー。

――――――――――――――

ま、映画館行っても損はない映画だと思いました!
なにより久々につるんで、映画行ってご飯行ってーってした友達だったから余計楽しかったな!

次の日の火曜日は、バイト先のおねいさんとガッコ近くのパン屋さんに行ってパン買って、ついでとばかりにそこのパン屋さんのガトーショコラ1ホールを「あげるー」ってとってもかるーい調子で頂いた上に、焼肉食べ放題に連れてってもらって、幸せ満腹になりながらそのあとバイトに行きましたー。
もーほんと、千里さんはおねいさんのことがだいっすきですっ!!←確実に餌付け効果
水曜日には、そのガトーショコラをガッコに持ってって先輩含め友達5人で分けて食べました。
なんかすっっごく美味しかった!
なんでわざわざ持ってきたん?って言われたけど、なんたって出来立てホヤホヤで賞味期限が一日しかなかったし、この喜びを皆におすそ分けしたいって思ったんだんだよねー。
なんだかんだで喜んでもらえてなによりでした。
そして今日、あれ?実は昨日やろうと思えば長年の夢の「ケーキ1ホール食い」が出来たんじゃないか…?
と今更ながらに気付いて一瞬ハンカチをかみ締めました。
ふ…いいんだ、夢は夢でも簡単に叶っちゃいけない部類の夢だからいいんだ。
元々おすそ分けしたいって持ってったんだし、そんでみんなで美味しく食べれたしねー。
やっぱりいいね、甘いモノは人を幸せにするよ。
やめられませんな。

さてさて、そろそろお風呂入ってきます。
スポンサーサイト



   


 内緒にする
http://atticroom00.blog58.fc2.com/tb.php/155-ce94c321