FC2ブログ
Did you tell a lie? Oh,do not mind it,because nobody notices such a thing.
2010.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
28.05.2010
comment:2
trackback:0
【独り言】
>> 日常


ちょっと、ぐたぐた独り言を書くので、読むのをお勧めしません。
暗いのがヤな方や、なんだかやな予感する方は、レッツリターン。
完璧に独り言です。
吐き出したいだけ。









more
スポンサーサイト



28.05.2010
comment:0
trackback:0
おにゅう!!
>> 日常


今日はお休みだったので、新しくパソコンを買いに行きました!
以前はデスクトップが両親の部屋にあって、しかも2003年のものだったので動作も遅かったんですが。
今回ノートにしたので、これで自分の部屋に置けて動作もスイスイラクラクなわけです。
部屋にパソコンのある生活!
すばらしい!

吹結さんに付き合ってもらって、家電屋さんのお兄さんに色々聞きながら選んで、しっかり予算内で満足するものを購入出来ましたー。
お兄さんの接客の仕方が、気さくでありながらちゃんとこっちが理解ができて納得できる説明もぴっしっと出来て、こっちのニーズに応えた提案が出来てて、パソコンの説明聞きながらずっとすごいすごいって思ってました。
接客の参考にもしたいな。

家電に詳しいああゆう旦那さんが欲しいって二人でこそこそ話してました(笑)。 

とそんなわけで早速テストがてらの更新でした。
いつも携帯から更新するから今はなんだか変な感じだけど、これから徐々にこの子に慣れていきたいと思います。
名前もつけたげなきゃね!
よし!君は「英士(えーし)くん」!!
ん、かっこいい!!
これからよろしくね!

22.05.2010
comment:0
trackback:0
あかーん
>> 日常


まさかのロールケーキ代高くつきました。
今日予定入っててよかったー。
じゃなきゃ断りずらかったもの。
んー…、純粋なお誘いかもだけど、ちょっと、なんだか、ねぇ?
やっぱただより高いものはないってことですね!
おかしいなっと感じた女の勘は間違ってなかったわけですね!
まぁ受け取っちゃったもんはしやあないので(しっかりお腹に入れちゃったし笑)。
すっぱりきっぱり断って、友達と飲みに行ってきます!(*´∀`*)
では!
15.05.2010
comment:0
trackback:0
離れたいの
>> 日常


もうね、
こんなにあなたのことが理解できないのに、
一緒にいるのは不可能だと思うのよ



顔を見るだけで嫌なの

あなたが何を思っているかがわからないの

これってもう同棲は無理ってことじゃない?


わかる?




遠回しに出ていけって言ってるのよ


あなたの顔なんかもう見たくないわ








>虫



あったかくなってきたせいで、いつの間にか小~中くらいの虫が部屋にいます。
今日仕事終わってからの仕事でくったくたに疲れた上でのこの仕打ち。
ドラマチックに演出してみたけど、疲れが倍になっただけでした。

頼むよー、出てってよー。
14.05.2010
comment:0
trackback:0
るるるん
>> 日常


今日は午前中だけ休日出勤でしたー。
あぁあ~、せっかくのお休みが…!
そして手当もないという…(´・ω・`)ショボーン

まぁ、いいように言いくるめられた(?)のでしゃあないです。
上司から「出てもらっていいかな?」って言われてあれ?って思ったけど突っ込めず「はい」って言っちゃったし。
まだねー、「あれ?でも…」なんて言えないよねー。
しゃあない。
しかも先日急に勉強会行くときに代わりに穴埋めてもらったし。
持ちつ持たれつですね!
今回みたいなケースは特例だと思うし。
ま、もしまたそんなことあったら、次からはちゃんと言うし!
ノーワーク・ノーペイですよ!!(*`・ω・)キリッ


でも、それに勝るイイコトがあったんです!
朝一で来たお客さんに、あたしと同じメガネを気に入ってもらえて、
可愛いですねv それにします!
ですとっ!!
いちばんの褒め言葉ですよ!!
すっごく嬉しかったぁ(*´∀`*)
しかもしかも!
カラーまでおんなじオーロラオレンジを入れることに!
うわわわわっ。
自分がいいと思ったものをお客様にいいって思ってもらえるってしあわせです!!
逆に今日仕事に行ってよかったなって、ほくほくしあわせ気分で午前だけ仕事して帰りました!

午後からはクローゼットと全身鏡をホームセンターで買って、部屋の片付け(学習机の解体・撤去)と掃除と取り付けに明け暮れ。

今、です。

ふはー、まだ終わってないから次の休みにやんなきゃだわだわ。
休みじゃないと出来ないけど、休みにすると体が休まらないよー…。

しかしホームセンターって楽しいですねヽ(´▽`)/
引っ越しする可能性もあるというのに、色々あれもこれもと欲しくなります。
今回お母さんが折り畳み式の寝心地の良さそうなマットレスのベッドを買ってたので、思わずあたしだって欲しい欲しい!!と駄々っ子みたいな事を思ってました。
実際は
私「ほしいなー(ぼそり)」
父「我慢しなさい」
私「…わかってるー(´・ω・`)」
でしたが。
千里さんたら控えめ!!←

まぁ中には、必要性から購入しなきゃ駄目なものもあって。
無駄に場所をとる学習机を撤去したので、ローテーブル(+ラグマットor座椅子)はほしいなーと。
ベッド(ロフトか普通の折りたたみ式)、カーテンも欲しいけど今あるので間に合うし。
その次に買うのは、パソコン(寿命)、車(足がない)ですかねぇ。
いつ買うかはわかんないけど、ローテーブル買ったら、次からは貯めなきゃねー。

ではそろそろ寝ます!
おやすみっ(σω-)。о゚
07.05.2010
comment:2
trackback:0
ほりでー!ほりでー!
>> 日常

今日はいっぱい出掛けました!
朝一で買い物(通勤服買いに)いって、午後から友達のメガネさん行って同じく友達の花屋さん行って、ガッコ行って部活行って、バイト先にも顔出してきましたー。
休みの日にこんなに出掛けたの初めてかも。
ちかれたぁ(・ω・`*)

しかし部活で新入生が23人とかたまげた。
あんま勧誘してなくてのこの数字だそうで…。
茶部に一体なにがあった。
お土産足りないから2・3・4年で分けてもらうことにしたし。

疲れたけど、久しぶりに友達や後輩やバイト先のコたちに会えたので元気もらえました!
あたしももっともっとがんばらなくちゃだわ!
明日もがんばるぞー!!!
07.05.2010
comment:0
trackback:0
おかしいなぁ
>> 日常


あたしが調教するはずが、もっと強引に、いいかんじだよ、とキスの要求をされます。

あれ?
あたしが調教されてないか?




あ、ちなみにゲームの話です←←←


連休初日の今日はとってものんびり過ごしました。
ぐっすり寝て、読みたかった本読んで、またお昼寝して、明日すること確認してまたうとうと。
とっても自堕落。

今から寝ます。
おやすみなさーい。
05.05.2010
comment:0
trackback:0
もりもりはたらけっ
>> 日常


どうもこんばんは。
一ヶ月ぶりですね千里です。
生きてます。
4月1日付けでめでたく(?)社会人になりました。
あ、メガネ屋さんで働いてます。

いや~、4月は本当にあっという間でした。

1日から店舗で仕事して、わからないことだらけでじたじた働いて、4日の夜には歓迎会も開いてもらってビール飲んで熱燗飲んでました。
(…ち、違うよ!上司や先輩が飲むって言ったからお付き合いしただけだよ空気読んだ結果だよ!!←)

それでね!上司がね、関西人でめっっさええ声なの!!!
無駄に腰にクる低音ボイスで関西弁なの!!!!!
ホント、すごく聞き取りやすいええ声しとる!
お客さん相手に相槌打つ時が1番すごいよ!(たまに狙ってんじゃないかと思いますwwww)
声優とか声に興味ないあたしでもすごいなと思うから相当だよ。
声に感心のある方は是非一度聞いてみていただきたい!

とかとか、そんなこと思いながら14日まで働いて、販売・受付・レンズの説明と選択・お渡し・単焦点のレンズメーターの見方・事務処理を少しずつ・レジ打ち・カルテ打ちをちょこっとずつ教わりました。

そいで、15日~26日までは某所で研修合宿行ってきました。
…始まって4日目で倒れました。
病院担ぎ込まれて診断されたのは、メニエール病という病気でした。
あーびっくり。
メニエールとは:内耳の障害に基づく症候で、耳鳴り・めまい・難聴・悪心・嘔吐などを発作的に起こし慢性に経過する。(広辞苑より抜粋)
季節の変わり目や忙しい時期はよくめまいがしやすかったんですが、女の子の日で貧血とかからくるものだと思ってたし、本当ちょろっとめまいがしてるだけで。
たまに酷いと冷汗が止まらなかったり吐いたりしたけど、半年に一回くらいのレベルだったし。
そりゃ正直つらいときもあったけど自分自身たかがめまいと思ってたし、病気だとは考えてもなくて。
病名自体も初めて聞いたので本当びっくりでした。
いやー、気をつけようがないけどさ、ホント慢性化しないよう祈るばかりです。

あ、研修中は会長の家…じゃない邸宅?むしろお城?も散歩がてら見に行きましたよ。
ここじゃ詳しく言えないけど、もはやエンターテイメントだよ!!茶室もあるらしいよ!!(←言っとる)(多分これくらい大丈夫)
講師の方も松/岡/修/造っぽくて熱いひとだったし。
みんなして真似っこしてました。
メンバーは、北は北海道、南は九州…全国から集まって54人という大人数で生活してましたー。
同室のコは7人いて、北海道・山梨・愛知(2人)・三重・島根・福岡というラインナップ!
みんな美人さんや可愛いコばっかりで千里さんはしあわせでした眼福!!
あとねー、方言が可愛い!
特に博多弁と広島弁(?)が可愛かった(*^ω^*)
みんなで博多弁マスターしようと練習してて、最終日近くになってやっと博多っ娘にOKもらって、少し話せるようになりました(笑)

最終日にはみんなして大号泣!
女の子はもちろん男の子も講師もボロボロに男泣きに泣いてて、ただでさえひどいのに帰りの便の都合でみんなより一足早く帰らなくちゃいけない子の話を聞いたあたしたちは涙が滂沱でした。
モチベーションは上がったけど、まだまだ出来ることなんて少ないし自信なんてないし研修で何やって来たの?って思われそうで怖いしみんなと離れるのも寂しいし12日間の楽しかったことも辛かったことも悔しかったことも全部思い出して、ボロボロでした。
ひ~今思い出すと恥ずかしい!(>_<)
でも、研修でいい体験しました。

そうして帰って、2日間休みがあったからリフレッシュして、29日からまた店舗で働いてました。
ナイロールの張替えや鼻パットの交換の仕方、加工検査を教わっています。
でもまだARもわかりませ…!orz

店舗に戻ってからのほうがより実践的に毎日何かしら覚えることたくさんで学ぶこともたくさんで、結構必死です。
でも楽しいです。
研修行って実質出来るようになった事なんて本当にほんの少しだけだけど、これから店舗で毎日ちょっとずつちょっとずつ色んな事覚えて頑張っていきます!
半年後には検査もフィッティングも色々出来てるよーにならなくちゃなのです。
がんばる!ちょうがんばるっ!!


そうそう、最近なって気付いたけど、店長の真似して見て聞いて覚えていったら、仕事の時だけ関西のイントネーションになっておかしなことになってます。
この前とうとうお客さんに『お姉さん、どこのひと?』って言われました。あちゃあ。
うん、これは友達や知り合いに仕事ぶり見られるのは、未熟とかとは違う意味ではずかしいかも。

と…こんなこんなで今日まで日にちが経ちました。
GWは忙しかったですよー。
毎日くたくた。
世間様では明日明後日と仕事でしょうが、あたしは真逆に休みなので、今から弟の部屋でブルーレイのサマーウォーズみてきます。
お酒も飲んじゃうもんね!
明日は一日ゆっくりして、明後日友達に会いに行ったり大学行ったり買い物行ったり前のバイト先行ったり…としっかり出掛けてきます。
予定ぎっちり☆
うはー、休み前夜って無駄にわくわくするよね。
ではっ。