FC2ブログ
Did you tell a lie? Oh,do not mind it,because nobody notices such a thing.
2009.12    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
28.12.2009
comment:0
trackback:0
ぼくらの16bit戦争
>> 日常


アルトとエゴが交差する
XYしか愛せない僕は
Z(なに)を信じて生きれば善い?


ぬはーっ!
バイト11-18時だと思ったら、12-18時だったー!!
事務所すごい居辛いー(´;ω;`)
はやく12時になってぇー。
スポンサーサイト



25.12.2009
comment:0
trackback:0
針は回る いつまでも
>> 日常


優しいノックの音で泣いてしまう


Merry X'mas!!

今夜はディナーに七面鳥を食べる人たちもいるだろう中、わが家は親子丼でした。
わぉ、鳥違い。

昨日からだらだら書いてたのでだらだら長いです。

23日の鎮馬くんとのカラオケはすっごくすっごく楽しかったです。
ずっと3時間半ぶっ通しで40曲!
たっっのしかったぁ!!!!
鎮馬くん、またやろーね♪
配信曲はもっと増えればよいのにっ。
トウキョウト・ロック・シティと、ピアノ×フォルテ×スキャンダルと、トカレフと少女と、カラカラと、グレアと、Mrs.パンプキンの滑稽な夢と、独房ステラシアタと、僕らの16bit戦争と、メグメグ☆ファイヤーエンドレスナイト(←)と、JapaneseNinjaNo.1(←←)と、clock lock worksと、天楽と、Palletと、袖触れ合うも他生の縁と…あとScarletM∽Nも!(多いな!)
お願いじょいさうんど!!
投票、しようかなあ。

そんな幸せな日から一夜空けて、24日25日は補講でした。
べ、べつに悲しくなんてないやい…!←

24日はケーキの箱をもって帰路を急ぐお姉さんやらお父さんやらお母さんとちびっ子やらを微笑ましく見つつ、『きのう何食べた?』を買って読んで帰りました。
そうして家に着けば、弟が抹茶ケーキの6号を買ってきてて。
月曜日にバイト先で買わされた(←悲しいかな語弊にあらず)濃厚チョコケーキを、お母さんと濃ゆいよーもたれるよーと言いながらやっと食べ終わった、そんな矢先の出来事でした…。
でも食べやすかったから、お母さんもあたしもぱくっと4分の1ずつ食べちゃったんですけどね。
やっぱ、あれだよね!
食べなきゃって思ってるのと食べたいのじゃ全然違うよね!
今週は高カロリー週間ですな。
もうケーキはいいやー…。
ちなみに買ってきた当事者である弟は、たっぷり夕食食べたあとに半分ぺろっと食べてました。
それでいてもやしっ子だから羨ましいものですー。

そいで今日は、補講後に知り合いの子に頼まれてたプリントを渡してげっそりして。
うーん、頼まれたこと自体は別に良いんだけど、待ち合わせのやりとりの面倒臭さと会った時のねちっこさにげっそりして(そーゆーのわかってたのに断れなかったあたしが悪いんですが)、
待たされた揚句タイミング悪く現れたせいでここ最近の幸せ時間も奪われ…(なによりこれが1番腹立たしい)
あーもー、ちくしょー!と、そんな憂さを晴らすべく、そして前から狙ってたものを獲得しにいくべく、その後は名駅の地下を練り歩きました。
最初に本屋さんで昨日読んで面白かった『きのう何食べた?』の続きを買い、西尾さんの『難民探偵』の冒頭を立ち読みして軽くorzな気分になり(こりゃ本当に就職難民だわ…)。
これじゃいけないと気を取り直し隣のカフェでダージリンとワッフル頼んで糖分補給したあと、テルミナ・ユニモール・エスカとぐんぐん歩き倒してやりました。
これでこれまでのケーキの分のカロリーはお肉にならないはず!と思いながら、とにかく歩いて。
いろんなお洋服やさんはもちろん、香水屋さん、ランジェリーショップ、雑貨屋さん、アクセショップ、CDショップとぐるぐる見て回ってきたのー。
最後にドラッグストア寄って、欲しかったファイバーウィッグのマスカラセットと、K-Palletのリキッドとペンシルアイライナーのセット買って大満足で帰りました。
しあわせ!
え、そんだけ回ってトータルの戦利品はって?
『きのう何食べた?』の2・3巻と、マスカラセットとアイライナーセットでっす!(`・ω・´)ババーン
本屋とドラッグストア以外は本当に見て回ってきただけ。
あ、お洋服は試着もしたけど。
んー…欲を言えば、服だって靴だってかばんだってランジェリーだって小物だって欲しいし、さらに言えばもっと本だって化粧品だって欲しいですが。
が!なにせ年末のお財布が極寒でさみしい中で、これから一人暮らししてもこれだけはきっと持ってくだろうタメにもなる面白い本に、元々愛用してるプチプラなのに実用性バッチリ折り紙付きの化粧品がセットでお得に買えたので大満足ですよ。
本は勢いで買ったけど、マスカラとアイライナーは以前に店頭で見掛けてから欲しいと思いつつも、悩んで悩んで先の何となくな予定を見渡して何とかなるかもって考えてやっと決断して買ったものなので、感慨もひとしおです。
今回歩き倒してまた良さそうな、買おうかどうしようか迷うものに出会えたので、しっかり存分に悩もうと思います。
流行りや時期やもの自体がなくなるとかでお洋服はこうはいかないけど、雑貨とか通年で使える化粧品とかってこうやって悩めるのが楽しいよね。
ふはーっ、買い物って楽しい!
だいすきっ!

さてはて、明日から5連チャンでバイトです。
ん、がんばろ~。
22.12.2009
comment:0
trackback:0
I wanna be くらい 好きにしてほしい
>> 日常


愛想笑いの 楽園にgood-bye
誰も僕たちを 止められやしない
さぁ 扉の向こうへと
さぁ 飛び込め希望へと


明日はー鎮馬くんとずっとずっと楽しみにしてたカ・ラ・オ・ケ☆
ちょう楽しみ!
歌うぞーう!!(*´∀`*)
18.12.2009
comment:0
trackback:0
触れた指先から
>> 日常

溢れ出したリアリティ
重なるハート
シンクするビート
ねぇ 見つめていてよ
私のことをココロまで
よそ見しちゃイヤ…


ぬおー!!!
ぱっこんの動作が遅くてイライラします。

10時からはのだめみてくる!!
17.12.2009
comment:0
trackback:0
大変記憶は都合よくて
>> 日常


いいことばっかりダイジェストで
色褪せない思い出ばかり で


こんばんはお久しぶりです。
千里ですどうも。

生 き て ま す 。

いや~~、これまでの毎日の更新から突然ぱったりと無くなったことで、友人に『…生きてる?』というメールを頂いちゃいました。
風邪は引いてるけど大丈夫、…生きてるがこそよっ!!

ん~っ、何日ぶりですかね?
えっと…あ、きっかり二週間ぶりですね。
ちょっとメガネが似合うイケメンのお兄さんと一緒に華麗に怪盗したり、有名なワインをコレクションしてみたり、愛を誓いに教会に行ったり、スーツやバイクを買い与えたりしてました←←


…なんて、なんだかこう書くとドキドキしちゃいますが(…)、ただのみくしぃの『怪盗ロワイアル』です。
おもしろいので本当馬鹿みたいに嵌まってます。
他の怪盗との勝負に負けた時の、メガネのお兄さんの悔しそうな表情と仕種が素敵です。
でも勝った時の得意げな表情も『いちいちこれくらいでいい気になっちゃって…』と思わせてくれるので、より素敵です(←間違った楽しみ方)。
絶対見かけSのドMなナルシストだと思うんだよね!←←←

やり始めてから大分経ちますが、筋肉にこれっぽっちも興味無かったのに(…)、体力派のお兄さんの魅力にやられそうです。
だってね、ウィンクってゆー友達に挨拶してポイント貯める機能があるんだけど、知性派・セクシー派の二人は
「また明日来なさい」
「キミとならまた明日会ってもいいかな」
「しつこいひとは好きじゃないわ」
「え?またウィンクかよ」
なんていう心折られたり、ときめいたりする台詞をいうわけなんだけど、体力派は
「また明日!元気でな」
「また明日!歯磨いて寝ろよ」
「何事もやりすぎはいかんな。筋トレと同じだ」
なんなのこの心温まる感じ…!
暑苦しい包容力がたまりません。(※褒めてます)
ちょっと馬鹿そうなのがなおよし!!(※褒めてます)

馬鹿マッチョ=きゅん(●´∀`●)

千里さん、新境地開拓です。
怪盗ロワイアルは大変なものを目覚めさせてしまいました。

と、暴走した妄想はここまでにしといて(…)。
実際現実は、ゼミの発表に『ぷぎゃー』っていったり、遊園地の絶叫マシンで笑ったり、労働法のレポートで泣いたり、風邪引いて節々痛くなったりしてました。
もーね、10月から月一回ペースで風邪とか笑えないよ!
なにこの虚弱っぷり!!
見た目からしてか弱い病弱っ子ならわかるんですが、生半可見た目は元気有り余ってるように見えるので厄介です。
まぁあたし自身も自分の体力見誤って動くからいかんのですが(ダメじゃん)。
節々痛くなるなんておばあちゃんかしら?って後輩に話したら
「それインフルエンザだったんじゃ…?」
なんて怖いこと言われて冷や汗。
ね、熱計ってないからわっかんないなー!
……ま、治ってきたのでよいです。
インフルじゃあない☆ない☆

あと、風邪ひくと一部のマニアックなひとからは、ずっとそのままがいいと言われるくらいかすれ声が好評です。
…なぜ??
ずっとガラガラ声なんてやってらんないのでごめんですが(キパッ)。
うむ、早く完治したいです。

…ふぅ。
ひさびさだから、いっぱい書いちゃいました。

あいかぁらずだらだら書きですが、またこれからぽちぽち更新してきます。
よければお付き合い下さいませませ。
ではではー。
03.12.2009
comment:0
trackback:0
手紙を書きました
>> 日常

紙飛行機を折って
二人の壁
越えていけるように


授業終わって、久々にお買い物してお洋服買って(しあわせ!)、帰って来てから土日遊ぶために月曜のゼミ発表のレジェメ作るのにずっとパソコン向かってたら肩がバッキバキになりました。
うぁあぁ…痛い!

くっそう、たまになるんだよねー。
そんな長時間パソコンさわってないのにすっごい痛くなるの。
せいぜい2~3時間ですよ。
何が悪いのかな?
寒さ?姿勢?
もーっ、痛くて寝れない。

千里さんは本当にOLにならなくてよかったなぁと思います。
たった数時間でこんな風なら、OLになってしばらくしたら確実に寿退職ならぬ肩コリ退職するはめになるかもしれない(笑)。

かっこわるー(・ω・`*)
02.12.2009
comment:0
trackback:0
舌をなくしたソムリエみたいに
>> 日常


うわべ飾り演じてみせる


スケジュール帳買いました!
毎年Loftで買ってたんだけど、地理的都合と時間的都合でハンズにしました。
うーん、品揃え少なかった気がする…時期が時期だから?
でもまぁ気に入ったの買えたので問題ない!
今年はキラキラゴージャスですよ☆
中はピンク印字でラブリーなの。
去年はシンプルで女の子の写真が可愛かったけど、今年はシンプル派手な感じ。
いつもはウィークリーも欠かさなかったんですが、今年はマンスリーだけのヤツにしました。
かなり迷ったんだけどね;;
これで来年の予定ばしばし書き込めます!うすっ!
01.12.2009
comment:0
trackback:0
君を守るよ これは戦争
>> 日常


傷付いてく君を見るなんて
溺れる愛 これは罪
思い知らせ 俺の愛惜を


12月に入りましたねぇ~。
いやぁどうもこんばんは、千里です。

昨日は…いや、日付越えてたから今日ですね、弟と徹夜でマクロスF鑑賞会でした。
道場から帰って来て、ご飯食べてたら弟が台所へ夜食のラーメン作りに来て一言。
『今夜マクロス見る』
『えっ!?なに?どうしたの!?!』
『映画見に行って面白かったから、ツレにDVD借りてパソん中入れた』
『おねぇも見る!あ、ラーメンちょっとちょうだい(ずるずる)』
『あ~冬は寒くて洗い物が…』
『ラーメンの洗い物くらいしてあげるよ!(←安い姉)』
ってことで、弟の部屋で見せてもらいに行きました。
お互いするべき事もあるしってことで1時に鑑賞開始と取り決めたのです。
そいで、6時すぎまで見て、弟は1限のためそのまま学校へ。
あたしは9時まで寝て、ゼミの発表やレポート→17時からバイト→今帰り。です。
二人とも学生の特権フル活用!
充実してるよなぁ!!(笑)

そんな弟は、深夜アニメらしいやり取りやラブコメは「恥ずかしい!」やら「うわー!」やら「…飛ばすよ」などなど面白い反応してくれました。
いやぁ、楽しかった(*´艸`)

時間の都合上、全話見ること出来なかったんですが、楽しかった!面白かった!
全話見たら、ネタバレにならないよう(どうかな?)感想書くかも。
やっぱり、恋する女の子って可愛い!

そして猛烈に、このままの勢い(テンション)のままに元気でベタベタなラブコメが見たい!と思ったあたしは『聖・はいぱあ警備隊』を読み返しています。
いやー、やっぱいいよ。
きゅんきゅんします。
やっぱり原点は『高屋敷』だよ!!!(力いっぱいの主張)←
あー好きだぁ~。

最近また周りの恋ばな聞くこと多いし、恋愛テンションというかエンジンというかが、かかってきてる…あいや、完全に停止してたというわけじゃないので、徐々に回転数上がってきてますと言った方が正しいかな?
ん、このまま来週までご機嫌に走っていきたいなー。
……レジェメとレポートが後ろからぴったりとついて来てるけど(´;ω;`)

ままま、テンション上げていきましょ~♪