FC2ブログ
Did you tell a lie? Oh,do not mind it,because nobody notices such a thing.
2009.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
30.10.2009
comment:0
trackback:0
世界でいちばん おこめさま
>> 日常


そういう扱い心得て…  米!

その一 いつもと違う炊き方に気がつくこと
その二 ちゃんと味わってみること いいね?
その三 最後の一粒まで三つの言葉で感謝すること

わかったらお口がお留守なのを なんとかして!

べつに わがままなんて言ってないんだから
キミに心から思って欲しいの
おいしいって


↑すばらしいお米ソングだと思いますwww
今回いつもより歌詞多めにお送りしています、こんばんは千里です。

新米が届きました……
いやすでに1ヶ月以上前からしっかりもりもり新米を食べてますが。
また新たに刈り入れされ精米されたお米が届いたんです。
なんていうか、おいしいうちに食べないとバチがあたるっていうか!(要するにガマンできなかった)
ママンに許しをもらい、1合だけ炊いたわけです。

古米と新米のなにが違うってそりゃあ色々違いますが
いちばん簡単な判断方法はにおいですよね。
ぬかくさいほうが古米。かぐわしいほうが新米。
何かフツーなのが古米。うつくしいほうが新米。
見慣れたかんじが古米。ときめくほうが新米。
……あいしてる……!
(※千里さんは生粋の米愛好家です)

バイト先の人からは「なぜそんなに米を…」と若干あきれられますが、わたしのコアにかかわる点なので決して恥じ入りはしません。
美味なる米がいかにすばらしいものかについては、とある友人を家族ごと洗脳…もとい啓蒙済みです。

愛しています。(二回言った)


さて、お米に対する熱いパッションも語ったことだし、髪染めてきます。
めんどくさくて今回は泡で染めるヤツにしてみました。
上手く染まるといいんだけど。
では、存分に『くしゅくしゅ』してきます。
スポンサーサイト



30.10.2009
comment:0
trackback:0
私のためと差し出す手に
>> 日常


握ってるそれは首輪でしょ



明日はおやすみです。
が、頭を染めなくちゃいけません。
徳川(お茶会のお手伝い)と内定式あるからなぁ…。
それ終わったら、また染めてパーマもかけてAラインボブにしよう!と思ったけど、学生(茶会)があるよねーという。
それ終わってからかなー、うむ。
どうでもいいけど、こう、茶会茶会というと優雅に聞こえるよね。

3日にはゼミがないのをいいことに、授業サボって中○大の学祭の茶会に行ってきます。
部活云々関係なく、完全プライベート!
学校の部活名義で行くわけじゃないから気楽です♪
学校同士の繋がりや付き合いはないし、いくことになったのはバイト仲間がそこの茶道部だったから。
彼女はとってもギャルだけど。
当日は着物着て茶髪で頭盛って登場するらしいので、あらゆる意味ですごく…楽しみです(ごくり)。
そこの先生もすごいらしいんだよね、話に聞くかぎりだと。
詳しく言うのは憚られるので言いませんが、あらゆる意味でとてもお茶の先生とは思えないよ。
あ、そうそう。
我等がJ先生いわく、そこの大学のお茶室はとある有名な茶室の写しだそうなので、しっかり予習した上で見に行きたいと思いますですはい。

…でも、ちょっと真面目ぶったけど、今1番気になってるのは『受付のホスト』です。
女子は着物を、男子は袴を着て茶会をするそうなんですが、
「何故か受付だけはスーツで、しかもホストみたいって毎年言われてるんだよすごいよ」と言われたからには、そりゃあもう見に行かねばなるまいっ!
某友人のようにそこまで顔の美醜にこだわりはないけれど(なんたって千里さんのカッコイイの基準は雰囲気なんていう曖昧具合)、まぁ見とくしかないよねっ☆
しかも袴も7人はいるとっ!
圧巻ですよ!!
一見の価値ありっ!
所詮、成人式の時の袴はチャラかったり元を知ってたりしたのでそこまででしたが、今回は(多分きっと)正統派袴男子が7人なわけで。
楽しみすぎる…!!
和服って、いいよね。
所詮千里さんはミーハーです。

どうやらすごくイイキャラの子もいるようなので、ちゃっかり紹介(?)もしてもらってきます♪えへっ
普段ヘタレ可愛い系だけど、ここぞというときには男前らしい。
ま、行ったその場で男前な部分が見れるとは思ってないので、ヘタレでダメダメっぷりが見れたらいいなぁと思ってます(にこり)。
あとは想像でここぞというときの男前部分を補ってにやにやする。
今日、友人から妄想マスターっていう称号をもらったあたしにとってこのくらいは軽いよ!←←
29.10.2009
comment:0
trackback:0
口から出る言葉 いつも裏返しで
>> 日常


泣きたくなるんだよ 独りになると
ナカヨシのまんまで
終わりたくはないの
だけど今の関係壊すの怖くて


ローソンでキャンペーン中のリラックマスープマグ!
30点集めて一つ引き換えらしく。
地味にこつこつとガッコ行く前や帰りに(…は最近ないけど)寄ったり、ガッコの中のローソン活用してはポイント貯めてます。
11月3日までなのでラストスパートかけてるよ。
あと7点!!
…貯まるかなぁ?
気が向いたら千里さんに協力お願いしますっ(>人<)
1点でもいただければ泣いて喜びますマジで。

残念なのがパンとサンドイッチとデザートにしかシールが付かないところ。
おにぎりにも付いてて欲しかったな。
お米が食べたいのだよー。
29.10.2009
comment:0
trackback:0
27時瞳を閉じれば
>> 日常

想うのはあなたの事ばかり
そんなの良くないよ
だなんて友達は言うけれど


早く寝ようと思ったのに眠れませんでした。
ロマンチックに『あなたのことばかり』だなんて言えたらよかったんでしょうが、思い出すは今日のバイトのことばっかりです。

え、軽くトラウマ?笑

まぁ。
よくよく思い出せば、いつも新しい環境に入ると、ふとしたときにすぐ思い出したり夢に出たりしてるので、気にしてません。
恒例行事だものー。

んっんー、そろそろ眠りたいです。
28.10.2009
comment:0
trackback:0
音も無く散る花はひらひらり
>> 日常


チープなガラスの飾り
解いた黒の髪が広がって
とてもね、綺麗なんです。


つっかれたぁぁ!
今日は夕方から新しいバイトの初日でした。
ごっそり気力・体力ともに削られました…。
糖分…!とばかりに、帰りにマックフルーリーガトーマロン(スポンジ抜き)を食べたよ。
冷たさと甘いのが、疲れた身体と頭にキますな。
ちあわせー。

今夜は早く寝よう、うん。
28.10.2009
comment:0
trackback:0
夢の中でしか君に会えないのに
>> 日常

どうしてかな どきどきすると
目が覚めちゃうよ…


今朝夢を見ました。
上記みたいにどきどきして目が覚めちゃいました。


リラックマがグルーミーのようになり、あわやスプラッタ。
コリラックマ、キイロイトリも参戦。
グルーミーでいうところのあの金髪の少年の代わりの被害者(笑)の名前は伏せさせていただきますが(別に嫌いとか憎い人じゃなかったんだけどなぁ)、
最期にはとっても綺麗なアッパーが決まっておりました…。
きりもみ回転で舞っていったよ。

それを呆然と見送ってから、
はっ!Σ( ̄□ ̄;と気付いて

『ちょ、待ってそれクマ違いーっ!!!』

って突っ込みながら起きました。

あぁびっくりした(・(ェ)・)
27.10.2009
comment:0
trackback:0
あの核融合炉にさ
>> 日常


飛び込んでみたいと思う
真っ青な光包まれて綺麗


とか言ってる間もなく死んじゃうと思うの←


台所に一升瓶見つけて。
日本酒かなぁなんてわくわくしつつビニール袋を剥ぎ取ったら、

らっきょう酢でした…。

あたしの馬鹿ッ!!
26.10.2009
comment:0
trackback:0
長いまつげ 三日月アイライン
>> 日常


まぶたに乗せて光るリップ!



この前から歌詞をタイトルにしてます。
自己満たのしーいっ(*´∀`*)

↑今日使った曲の、ここの部分がお化粧してるときに上手いことかかると一層テンション上がりますます。



今日はもりっと朝マックならぬ朝ミスドしました。
いやぁ~朝にミスドはキツイね。
甘いもの大好きだしドーナツも好きだけど、フレンチクルーラーとリッチドーナツのショコラビターチョコを頼んだらちまちまとしか食べれなくて。

歳、かー…orz

あまりの甘さに、得意じゃないブラックコーヒーを何回もお代わりしました。

あ、なーんだっ。
あたしってば大人になっただけじゃん♪←


ガッコ行って3限の授業受けてる時に、うしろの方から
「ミニスカート多いな」
「えっ?うざくね?」
って言う男の子たちの会話が聞こえたので、
(何事!?喜びこそすれ、うざがるだなんて一体ミニスカートにどんなトラウマが…!)
なんて、ちょっとしたドラマを妄想しつつ耳を済ませてみたら、ただのDS版のポケモンでした。
なんだぁー。
ミニスカートが似合う可愛い子にこっぴどくフラれたとかありきたりなものから、すごく突拍子もないものまで色々想像してたけど、違いました。
昔やったっきりであんま覚えてないけど、それにしたって『ミニスカート』そんなにうざかったっけ?

まぁポケモンはどうでもいいけど、千里さんの今1番欲しいもの~買おうと思えば買えるもの編~は、DSと逆転検事のソフトです(まだ言ってる)。
あ、マリカーでもいいな。
なんかちっちゃい子がサンタさんにお願いするレベルだけど。
もうちょい年相応な欲しいものをあげるなら、パソコンです。
いい加減古いので動作が遅過ぎて困ります。
友達に「ツンデレだと思えばいいじゃん」と愉快なこと言われましたが、「ツンばかりでデレが無いよ!」って返答しておきました←
だって、古いんだよー。
うちのパソコンが人だったら小学一年生から中学生になって思春期迎えてるんだよ!
……あ、そうか反抗期だからか(ようやく納得)。

と、こんだけ色々言ってるけど、本当に断トツで1番欲しいものは秘密です。
手に入んないんだもん。

手に入らないと言えば、ハリポタで言うタイムターナーとかドラえもんで言うどこでもドアが欲しいなぁ。
千里さんは食欲・睡眠欲・物欲がハンパないよ!
ガッコ帰りには、脳内ぷち欲しいものリストの上位にあった新しいアイシャドーを買いましたー。
秋だしね、パールが贅沢なブラウンカラーのパレットです☆
まぶたが綺麗につやつやしてくれるらしいから、今から使うのにわくわくしますっ。

……あれ?
なんの話だったっけ?

えーっと。
今日のゼミでは仲良い子が発表だったんだけど、いちいち可愛いかったです。
今年度に入ってからはその子と先生との掛け合いが楽しみでゼミに行ってます。
彼は漢字が読めなくても、まったくも~で許されちゃう愛されキャラです。

あ、そうそう。
ゼミで思い出した。
うちの学部は卒業アルバムがないらしいので、他学部がしている卒業写真の撮影も卒アル委員会もそのための無理矢理な飲み会(笑)もないらしいです。
噂のとてもお金かけてる盛大な卒業式後のパーティーもないんだって。
よかった。
でもね。
出る気は全くなかったし今でもないけど、綺麗なドレス着てにこにこ笑って美味しいものは食べてみたいです。
友人たちよ!期待しているよっ!(披露宴的な意味で)
高校ん時の仲良しメンバーはお互いにみんなそろって独身か、結婚しても晩婚だろうと予想しあってるので、狙いは大学の友人方。
期待しているよっ!(二回目)
25.10.2009
comment:0
trackback:0
ひとりごと
>> 日常


文字通り逃げ出しました。





(たたみます。)
(ローテンションなのでそういうの苦手な方はれっつ☆りたーん!)
more
25.10.2009
comment:0
trackback:0
横隔膜突っ張っちゃって
>> 日常


今日は一週間ぶりにバイトでしたー。
お酒の席だけだと思ったら、しっかり偉い方々に名前と顔覚えられてたよ。
3人いるうちの1人にお付き合いしてたはずなのにばっちし3人ともになんだかんだと声かけられ気に掛けられ…(^-^;
「大丈夫だったかー?」とか「また飲もう」とか「やっと会えたね」(!)とかとか。笑
最後の言葉を言った偉いひとに対しては、仲良い子が
「あのひと絶対若いころぶいぶい言わせてたよ!普通爽やかにさらっとあんな台詞言えないよっ」
ってネタにしていました。ぶいぶいっ。
まぁ気にいられたのはよいことだと思うので、せいいっぱいにこにこ愛想よくしていようと思いまっす。

そうそう。
しゃぼん玉をもらったので、いっぱいプップクプー(・з・)するよ。
「夜空にしゃぼん玉飛ばす」
でなく、
「夜空にプップクプー(・з・)」
こう言うとロマンチックのかけらもないね!

じゃ。
プップクプーしてくる(・ω・)ノシ