FC2ブログ
Did you tell a lie? Oh,do not mind it,because nobody notices such a thing.
2009.06    2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
27.06.2009
comment:0
trackback:0
田舎ダサい族
>> 日常


駅から家までの帰りに、原チャ8人がブイブイ言わせながら蛇行走行しているのとすれ違いました。
や~、数があるぶん意外と壮観でした。
でもちゃんとヘルメットしてた気がする。
そうゆうわけでタイトルです。


昨日から今朝にかけて吹結さん宅にて吹結さんと鎮馬ちんとI田くんと飲みでしたー。
何度し●ごー!と言い、何度熱くなったことか。
SNG48…忘れない。
そうだよね。がんばらなきゃ、ダメだよね。
ふふふー、楽しかったです(*´∀`*)
英気が養われましたー。
スポンサーサイト



25.06.2009
comment:0
trackback:0
狂いだす太陽
>> 日常


いやー今日はひたすら暑かったですね~。
7時前のえぬえちけーの気象情報を見たら最高気温が32度でした!ひぃ

そんなとても天気がいい今日は昼からずっと部屋の片付けをしていました。
…そんなに狭くもない部屋なのに、ずっと、床が見えない状態だったんだ。
片付けなきゃと思いつつ、もう何処から手を付ければいいのか全くわからないレベルでした←
流石にこれは女の子の部屋じゃないだろと焦っていたので、いい機会だと重い腰を上げて片付け始めました。
いらない小物や謎の物体をゴミ袋にポイポイし、
いらない資料やゼミで使った資料類もバッサバッサとゴミ袋へ
3年間溜めてた授業のプリントやらノート類も、えーいっ!と捨てて
去年くらいまで買ってて同じく溜まってた雑誌もふん縛って明日のゴミ出しへ
いやーこれだけで大分すっきりしました。
優柔不断なので捨てるのは苦手なんですが、やりだすとあとは勢いでした。
ちょっと楽しかった。
(しかし捨てちゃダメなものまで捨ててそうで怖いなー;;;)

そうして、床も大分見えてきました(ちなみに床を覆っていた原因の4割は最近終わったゼミの発表のための資料)。
……が、まだ服があるわけです。
かなりスペースを取っていてなかなかの強敵です。
まずは、バタバタしててしっかり衣更えが出来てなかった夏物も冬物もごっちゃになってるのを季節ごとにわけ、冬服は衣装ケースにしまい。
次に、傷んだりとかしてもう着れないもの・着れるけど着ないもの・これからもまだ着るもの・どうしようか迷ってるものに分け、
分け……てる途中です。
まだ終わってません。
雑誌をふん縛る所までは黙々と着々とやってきたんですが、服をやり始めたら、懐かしい服が出てきてまだ着れるかなーと着てみたり、一昨年くらいに叔母さまからもらったウィッグを弟に被せてみたり、高校のときのクラスTシャツを捨てるか残すか悩んだり(結局かなり悩んで捨てることにした)、先の見えなさに絶望したりしてました。
しかし…あと本も整理したいし、もう読まないやつは売ってしまいたいけど、これ終わるの、か?

よ、よし!服だけ!!
服だけはやってしまおうと思います!むん。
24.06.2009
comment:0
trackback:0
甘受すべきは何色の
>> 日常


インフルエンザの襲来です。
学校が出校停止になりました。
あぁぁあぁちゃーかーいーがぁぁあぁあ~~とか言い出すと文字数が足らなくなるので、ここでその話はしません。

じゃあ何かと言えば、そう、昨日も言ってたバイトです。
そうです、インフルエンザの襲来なわけです。
バイト応募したところで学校名がわかったら即刻アウトそうなのでもう電話アポすらしていません。
こんなことならもっと早く行動していれば…!
あー早く働きたい!!
なぜならあたしは自分で自由に使えるお金が欲しいんです。
そのためには働きたいわけです。
別にそんなことしなくてもお金があるなら働かないけど、世の中そんな上手く(あたしの都合良く)まわっていません。お家は庶民的です。
かといって、限られた範囲で節制…と言うのは想像を超えます。
大袈裟かもしれないけど、本当にそう。
お金使うことがすき。
美味しいもの食べることだって、可愛い服買うことだって、誰かと遊びに行くことだって、携帯で仲のいい友達と長電話することだって大好き。
自分のタメに使うのも自分の好きな周りの人のタメに使うのだって好きです。
ん~~…違うな。
自分に使って自分が喜ぶのが好きだし人に使って人に喜んでもらえることが好き、かな。
んん、言葉遊びか。
あ。もちろん、お金を使わずに喜ぶのも喜んでもらう事も大事なことで、それを忘れてるわけじゃないですよ。
しかし、本当なら節制が出来ればいいんでしょうが、うーん。
出来る人は本当に尊敬します。
(まぁ、それ以前に限られた範囲内であるお小遣いも千里さん宅ルールで言えばもらえる歳でもない)
ん、つまりやっぱり好きにしたいから好きにするために働くってわけです。

この今までのいつも以上にだらだらした話は自分の考えを整理するためでした。

まー、しかし最初に言ったようにバイト応募もままならないので、暇してるしかないんですが、思わぬ連休を手に入れました。
内一日は吹結さんと低コスト飲み会することにしたんですが。えへ。
あ、そうだ。
今こそ宝くじ買うタイミングじゃないかな。
よしよし、夢を買いに行って税金払ってきます←
23.06.2009
comment:0
trackback:0
このままじゃいられない
>> 日常


居酒屋バイトを辞めて一週間。
この期間だけのんびりゆっくりして、また始めようとバイト探ししてました。
でも面接とかそーいうのはまだいいと思ってたんだ。
っていうか就活やってるせいでバイトの面接ってどんなんなんだっけって思いました(…)。

で。
一週間まるまるオフ!を満喫し、そろそろ応募しようと狙ってたところに電話したところ、
「すみません、もうご応募は締め切らさせていただきました」
で、ですよねー。
ドー●の掲載から大分経ってるしね。
ま、負けない…!
もうひとつ目星つけてたところにリトライ!!
「すみません、定員に達したので…」
ぬはぁー…。
んんん、ほら!実はここも迷ってたんだよね!
今週掲載分だし、いざっ!
「タ●ンワークを見てお電話させていただきまし」「あっ、せっかくご連絡頂いて申し訳ないんですが…」
最後まで言わせてもらえなかった!
…ニートの神が働くなっつってるんでしょうか?
いやいや、たまるか!
とりあえず、次候補は明日また電話してみようと思います。
Den●y'sかサ●ウェイか…迷ってるんですけどね!
うぬぬ、どっちがいーかねぇ。
22.06.2009
comment:0
trackback:0
偽モノの輝き
>> 日常


ピアスしようとしたら、右耳に2コある穴のうち上のピアスホールから血が出ました。スプラッタ!
電車に乗り込んですぐのことでした。
あー、びっくりした。
あんまり付けないところだったから塞がりかけてたのかな。


バトンでーす。
more
20.06.2009
comment:0
trackback:0
あいがほしいの
>> 日常


どうもこんばんは。
結局、友達ん家に丸一日以上いた千里です。…あれ?
そろってお泊りすると、たいていいつもオールコースなんですが、今回もまた朝まで起きてて遊んで語って楽しかったです。
黒い顔パックにみんなして笑ったりとかね!
お互い悩んでたことも聞いたり聞いてもらったりして、共感したり喝いれてもらったりして、またこれから頑張ろうと思いましたー。

恒例のトランプもしたんですが、これがまた毎度のことながら熱い。
ばばぬき、じじぬきに七並べ、大富豪とやばかったです。
七並べの時に、なんともままならない場合「え~こっち出すの!?そうじゃなくてさー黒出してよ黒~!」といったような言葉がぽろりと出てくる筈だった所で、誰かが言った「はやく黒い幸せ(クローバー)がいっぱいになればいいのにー…」との言葉にみんな爆笑。
そこからはみんな事あるごとに
「お願い!みんな攻撃(スペード)してっ」(ドM宣言?)とか
「うわぁ、お金(ダイヤ)増やしても困る~」(是非言ってみたい)とか
「愛(ハート)が欲しいのー」(柄じゃないよw)とか
「やっぱ愛(ハート)なんかよりお金(ダイヤ)だよお金(ダイヤ)!」(ちょwリアルwww)とかとか。
しかも、パスも限界までしちゃって手札がないという、ある程度切羽詰まってる状況でみんなそういうコトを言うので、臨場感溢れまくってるわけです。
七並べするときには是非やってみるといいと思います。
より楽しい時間が過ごせるよ!
18.06.2009
comment:0
trackback:0
たとえばもっと…?
>> 日常


ガッコ行く前に、高校ん時に仲良かったメンバーの内のひとり、女王サマ(仮)に会いました。
聞けば今からそのメンバーで一人暮らししてる友達んトコ泊まりに行く。と。
忙しいのも知ってるけど、あたしは最近付き合い悪かったから誘わなかった。と。
(ご、ごめんよ…。)
でもせっかく会ったしこれは運命だよ、千里ちゃんも来い。と。
ホント!?行く行くっ!授業終わったらあたしも馳せ参じますよ!と言い別れ、授業受けて来ました。
そして今から突撃してきます。
美cassメンバー勢揃いは久しぶりです。
すっごいひさびさだからドキドキ。
付き合いめっちゃ悪かったコト、怒られないといいなぁ…(びくびく)。
18.06.2009
comment:0
trackback:0
李も桃もモモのうち
>> 日常


ちっちゃいころ食べた桃の種を植えて出来た、すももサイズの桃を食べました。
桃の味がちゃんとするって感動した。
お家で桃が食べれるしあわせ。

ガッコ帰りにコンビニで買った『ほろよい』のももをお風呂上がりに飲んでます。
桃の味っぽいももの味がする。
誰かとお酒を飲むのが好きだけど、たまにはひとりで飲むのもいいね。
お風呂上がりなら、はやく回って余計な事考えずにはやく寝付けて良いかもしれない。

もうすぐ飲み終わります。
17.06.2009
comment:0
trackback:0
不本意な自覚
>> バトン


どうやら、食べ物に依存してるっぽいです。
ちょっと前からそんな感じだったけど、最近はもー何か口に入れたくてしょうがない。
何かあれば食べ、何かあれば食べてます。あちゃあ。
これはマズイ。
由々しき事態です。
このままじゃ痩せるどころか確実に豚さん一直線です。
ころころまるまるしてしまうー。
もうブレーキかけるはずがアクセルベタ踏みだよっ!はぁ。
気をつけなきゃだー。


バトンやりまーす。
more
11.06.2009
comment:0
trackback:0
いわゆる餌付け効果
>> 日常


最寄り駅には町のホットステーションを名乗るコンビニがあるんですが、あたしはたいてい飲み物とレジ横で販売されてるアメリカンドッグかカスタードパイかスイートポテトパイを買います。
パイ系は毎日あるわけじゃなく、たまにしかないので、ところによりおにぎりやパンなわけですが。

今日もあるかなーってレジ横に視線を持って行ったら、レジに立ってた店員のおねいさんに「今日はありますよー」って言われて、びびりました。
よく見る店員さんだったけど、話したりとか今までしなかったし、何よりまさか声に出してた!?っていうあたしの焦りとは裏腹に、おねいさんは
「揚げたてですよー♪おねいさんが来たから揚げときました!」
見ればそこには確かにカスタードパイが。
なんていうか…覚えててもらえて嬉しいのと恥ずかしいので複雑になりながらも「ありがとうございます」といえば満面の笑みで、
「おねいさんが好きなもの、ちゃんと覚えてますよっ!」
……もう、きゅんとした。
恥ずかしいのとか吹っ飛んだ。
なんでもそうなんだけど、ちょっとしたものでも自分の好きなものを覚えててもらえると嬉しいです。
食べ物ならなおさらね(食の好みって大事!)。
なんだか、あのコンビニがより好きになりました。

(しかし…これだけ覚えられてるとなれば本当にもう何も油断できないなぁーorz)