FC2ブログ
Did you tell a lie? Oh,do not mind it,because nobody notices such a thing.
2007.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
13.05.2007
comment:0
trackback:0
ブレネリさんたらトラベラーズハイでラリってたんだねぇ。
>> 日常


そこっ原因はどうあれ人のこと言えないじゃんとか言わない!


失礼しました。もうあれだよ陰陽師(徹子ー!)とか目じゃないよホントしばらくコレが忘れられない千里さんですよこんばんわー!!




 おおブレネリ あなたのおうちはどこ
 わたしのおうちはスイッツランドよ
 きれいな湖水のほとりなのよ
 ヤッホ ホトゥラララ ヤッホ ホトゥラララ
 ヤッホ ホトゥラララ ヤッホ ホトゥラララ
 ヤッホ ホトゥラララ ヤッホ ホトゥラララ
 ヤッホ ホトゥラララ ヤッホホ

 おおブレネリ あなたの仕事はなに
 わたしの仕事は羊飼いよ
 おおかみ出るのでこわいのよ
 ヤッホ ホトゥラララ ヤッホ ホトゥラララ
 ヤッホ ホトゥラララ ヤッホ ホトゥラララ
 ヤッホ ホトゥラララ ヤッホ ホトゥラララ
 ヤッホ ホトゥラララ ヤッホホ

「おおブレネリ」(松田稔作詞・スイス民謡)




ってなわけで、コレを1時間くらいかけて大真面目に熟読。

あきらかに折角の休日にすることじゃないよなぁと思いながらも、ブレネリさんの妄想で夕食後はママンと討論を熱く繰り広げてました。


だれか、ブレネリさんと一緒に歌って踊ってあげてください。
あたしにはとても、とても出来ない…!!!(何があった)




あ、心理テストはも少し待ったら、あぷしまーす。

スポンサーサイト



04.05.2007
comment:0
trackback:0
しんどー…
>> 日常


今日は13時間労働なの。
いま数少ない休憩中なの。



…殺されるわ。



だれか、あたしが10じはんであがったときげんきになれるナニかをくださいー。いー。


03.05.2007
comment:2
trackback:0
幸せの青い鳥はあの子の部屋にいました。さぁ、投げ縄に麻酔銃。
>> バトン


またまたバトーン!
おもしろそうだったので、勝手に拾ってきましたぁ。
あ、でもコレ微妙なの出たらどうしよう…!Σ(T言T;)ヒィ

んーと、まぁまだ答えは見てないので次の記事にでも載せたいと思いまーす。



■深層心理己バトン

1.あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか?

◎…有名だけど、知らないハナシ?んんー童話ってけっこう読み倒したんだけどなぁ。。。ってか童話って元々救いようがなかったり残酷だったりグロかったりエロかったりするじゃん?(コラ)
そーだなぁ…じゃあ、もらった本ってのは幸せの青い鳥の大元版でー、青い鳥探しに行くんだけど全然見付からなくて、途中お婆さんとやらと騙されたり騙したりの攻防を繰り広げつつようやく見付けて捕まえて故郷へ帰ったら、実は自分が捕まえたのは偽物で本物は隣のお家のところにいてー…、そっからはもう血みどろ?絶対ハッピーエンドで終わらない。救いがない感じで。

自分どんだけ捻くれてんだ…OTZ


2.本を捲っていくと一枚だけ色の違うページがありました。それは全体のどの部分にあると思いますか?

◎そりゃもちろん最後のページ。ラストを差し替えられたからそこだけ新しいんだよ(だからお前はどうして略)


3.物語の結末は、どうなったと思いますか?

◎本当の結末:「少年は殺されました」(うわぁ)


4.あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどれくらいの大きさでどんなダイヤモンドですか。なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。

◎原石希望!磨かなきゃただの石ころ。ものすごぅく頑張って磨いて磨いて磨いたら高く売れそうなやつ。でも所詮めんどくさがって諦めそうな感じでw
大きさは親指の先くらいがいいなぁ、ごつごつしていればなおいいね!


5.あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそり覗いています。さて、それはいったい誰ですか?

◎おっきいもんね、仕方ない。って誰だそんな不届きモンは!加藤かっww


6.あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。

◎おっ、磨くんだ!?いやいや磨くもなにもなんたって原石ですからそりゃ埃でも被っていればキレイになるでしょ。
…頑張って磨いて、少しだけでもキレイになるといいなぁ。


7.あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。

◎え……、美しいなんて一言も言ってないんだけど。
うーん、じゃ「ちーちゃん」で(笑)。


8.あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。家から街へつくまでは、どんな道のりですか?

◎チャリ使って電車乗ってバス乗って、少し歩くかなぁ。
あれ?現実と一緒じゃん!


9.街につき、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て「それが欲しい!」と言ってる人がいます。それは何歳くらいの人ですか。

◎子供だよね?人形欲しがる子供ねぇ…5歳くらいじゃないかなぁ。
あ、でも大人もありか…大人の場合、27くらい?小さい子にプレゼントであげたりしたらいいんじゃない?


10.あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作る事にしました。あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。

◎「我ながら頑張ったなぁ…!

自画自賛www


11.相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。

◎「…ちょ、ひどくない?」
なんでぇー?
いいもん!タクシーなんて滅多に使わないからいいし!


12.本棚から取り出した絵本のページを何気無く開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。

◎冷酷で狡猾な美人(笑)魔女。自分の野望のためなら人をも殺せる。でも白雪姫の話みたいに、わざわざ無駄に自ら手を下すことはしないと思う。だから、人操る魔法とかその辺使うんじゃない?


13.この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。何人くらいの人が囚われているでしょうか。

◎んー、面倒だから閉じ込めたりなんてしないでしょ。そんな食費やら維持費やら金の掛かりそうで自分がリスク負うようなコトはしないと思う。むしろ捕らえるくらいならバレないようにざくっといくか、二度と城を見られないようにとか二度とソイツの顔を見なくてすむように追放なりなんなりするよ。でも敢えて閉じ込めてるっていうなら自分の気に入った人を2、3人軟禁とか?w


14.この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

◎あ、理由答えちゃった。


15.この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう?

◎えぇー、悔い改めるの?じゃあ、大切な人が死にました的な(ベタだね)。そして最終的には魔女も死ねばいいと思う(……)。


16.お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ。(後で答えを教えてあげましょう)

◎ん、結果が何だかよくなかったらアレなので興味のある方はどうぞー。

……見てわかると思うけど、妄想するだけならちょう楽しいよw(コソリ)。